明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



WEBマンガ『ライフテイク2』(オリジナル未発表作品)

『ライフテイク2』 (作.あず~り)

LT2 p010001

オリジナルマンガです。24ページです。
10分かからないで読めると思います。
見るだけなら10秒かからないと思います。
女体化願望異世界無双生まれ変わりたい方向け。

続きからどうぞ


WEBマンガ 『火炎眼鏡イフリータ』 (オリジナル未発表作品)

『火炎眼鏡イフリータ』 (作.あず~り)



2010年ごろに描いた未発表オリジナル漫画です。
多分この作品、世界で5人ぐらいにしか読まれていないと思います。
自分の趣味に走りすぎていて説明不足、描画不足、強引な展開が過ぎます。
押入れの奥から発掘されたので恥ずかしいけど公開しちゃいます。
変身美少女・百合・エナメルふぇち・化け物がお好きな人向けです。
続きからどうぞ……

【漫画製作】まさかのネーム全破棄!

え~ 久々更新です。
ここんとこ深夜0時には寝ちゃってるんで、朝きっちりと目が覚める生活をしております。
まあきっと冬になったら朝起きれなくなるんだろうけど。

そして、暑中お見舞い、残暑お見舞いを送っていただいた各サイトの管理人様方、
大変ありがとうございました。
こちらから送れるものが用意できなくて申し訳ないです。
近いうちになにか絵でも描いてうpするようにします。


さて、ブログ更新もせずになにをしていたかというと、もちろんDQ9!ってわけではなく、いやまあ、DQ9もやってるけれど、DQ9を気軽に始められちゃうものだから他のゲームが全然手につかないよね。

じゃなくって、実はひっそりとマンガを描いてる企画に大きな変動がありました。

ネーム全破棄

下書き30枚ぐらい終わってた時点で、それまでのネームをほぼ全て、破棄してしまい、新たに全く新しいネーム50枚をこさえてしまいました。

要するに最初からやり直し。

全く全然ちがくなったというよりも、キャスティングは一緒でアレンジリメイクしすぎたって感じだろうか。
しょうがないじゃん、思いついちゃったんだもの。
3ヶ月かけて描いたネームを捨てて、1週間で書き上げた新たなネームです。
正直勢いが増しました。
キャラ描写が深くなりました。
整合性とか設定とかをだいぶゆるくしました。
先のことなど考えないで描きたいものを構わず書き込みました。
ページも出来れば減らしたかったんだけど減らせなかった。演出上。
そのかわり迫力あるコマ割になってるのですっと読み切れちゃうはず。

というわけで、仕切り直しです。
まあそんなにかかんないと思うけど。
なるべくはやく仕上げたいね。

なんで変更しちゃったのか。
前のも面白かったんだけど、もっと面白く出来そうだったから。
やり直すなら最悪でも今が最後のチャンスだぞ、と。実際ネームもすぐできたし、よかった。

夏コミ宣伝

※この記事は夏コミが終わるまではトップに表示されてます。


友人の同人誌にイラストを2枚、寄稿させていただきました。

2009年8月15日土曜日 西 ぬ 17a 
サークル名 Green Tea


と、こう書いておけばわかる人にはわかるのかしら?
コミケとか参加したこともないんでよくわからんのですよ。

↓これが新刊の表紙だす。FF11です。

h1.jpg

当日コミケに行く人は是非お立ち寄りを。
ひやかしでも結構。
ただし、あず~りさんは当日もお仕事のため、不参加です。

【漫画製作】コスチュームデザイン

ひっそりとマンガを描く企画~

ネームができあがってもキャラデザインの細部がなかなか決まらない・・・

あずが最もチカラを入れる部分、女の子のコスチュームデザイン。
後で後悔がないように、しっかりとしっくりくるデザインを見つけたいのです。

それぞれのキャラにイメージはある。モチーフやシルエットやフインキやらはある。

でもうまくまとまらない。

最近そのことばかり考えてる。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
