明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



マウスパッドでアスカ

まだQ観てない

img 553

とらのあなで売られてたアスカのマウスパッド。
知人が買ってきたものを買い取ったもの。630円。

でかいです。B5ぐらいある。

なんかチョビヒゲはやしてるみたいに見えちゃう。
1度そう見えたらもうムリ。いつ見てもチョビヒゲ。

目薬でアスカ

妄想冒険CG集02 赤い勇者~廃墟をイク!~をご購入、評価、コメントをしてくださった方、ありがとうございました。
次回作への励みになります。完結に向けて努力したい所存です。


img 552

サンテFXネオ(参天製薬株式会社)

目薬です。新劇場版Qの公開に合わせてのコラボグッズです。
疲れ目、近眼、飛蚊症、ドライアイ、花粉症な自分は常日頃常時目薬を持ち歩くので、これは普通に役立ちます。
けどこのパッケージは開けられねえ!
使用期限の2015年1月まで保管して置こうかな。
ああ、2015年がもう間近に迫っているのか。今現在11歳の少女達はエヴァに乗る可能性を持っているのですね。

ところでQはまだ観てません。
破は公開3日目で観に行きましたが、今回はまだ予定も立っておりません。年末だし。
そもそも生涯で映画館へは10回しか入ったことがなく(そのうち2回は高校の課外授業、3年の時はサボった)
破の時もなかば仕方ないという気持ちで行ったのです。
映画は家のTVで見るものですからね。
だからQもわからないです。
ただ妄想冒険CG集02 赤い勇者~廃墟をイク!~の続きを描くに当たってQのアスカを観ておかないといけないよなぁって今は悩んでるところなんですよ。

マグカップでアスカ

無事お引越しも終わりネットも開通して、各種手続きも概ね終わり、新しい家具を物色しながら新生活を楽しんでいます。こんばんわ。


img 525

EVA×LOGOS 2重構造ステンレスBIGマグ EVA PILOTS Ver. EVA-02:アスカ

というお引っ越し祝いを頂きました。
マグカップですね。
ステンレスで2重構造だそうです。
いいのか悪いのか、考えたこともありませんでしたけど。

赤い字でEVA-02って書いておけばアスカですよ。

せっかく頂いたのでちゃんと使っていこうと思います。毎日あびるようにインスタントコーヒー飲みますし。
なんかレンジでチンしちゃいけないそうなので、ミルクはやめときます。
ホットミルクはやめときます。

下敷きでアスカ

気付けば随分ブログ放置してました。個人的なアスカネタがなかったというのもありますけどね。

04.jpg

今月号のヤングエース(20011年9月号)です。
表紙のアスカは制服アスカ。妙なことになんとなく新鮮。まあ多分今後もどこかで見かけることにはなるでしょう。

付録1は「Fate/ZERO」のうちわ。青ドレスじゃないセイバーにはあまり興味がない!

付録2がエヴァの下敷き。シンジくん邪魔。アスカは腰付きがイヤラシイ。誘ってんのか。

ま、そんなとこですかね。
貞本エヴァも再開してました。アスカもいっぱい描かれていましたよ。
考えてみれば旧劇場版って、アスカ以外誰もプラグスーツ着てないんよね。レイもシンジくんも制服。
なんていうか、皆普通の服着てるのに、1人だけプラグスーツって、1人だけ裸でいるのと同じくらいなんか恥ずかしいんだけど。なんていうのかな、コスプレも大勢でやってればなんてことなくても、世界でたった一人でコスプレをするとなれば、注目度も大きいし、きっとなんか違う快感みたいなのがあるのやも。

わけがわからなくなってきたので違うお話を。

最近やってたゲームでも。

02.jpg

「アリスマッドネスリターンズ」です。ずっとやってました。実績も900解除できてて、あとはDLCの前作「アリスインナイトメア」をやるだけ。最初のステージだけやったんだけど、やっぱりあの日本語吹き替えの妙が忘れられない。日本語化パッチこないかな。

03.jpg

そして「ダンジョンズ&ドラゴンズコレクション」セガサターン版のあれです。プレミアソフトです。
信じてもらえないかもしれないけど、古本市場で1029円で売られていたので即買いでした。ポイント400円分も使ってやりましたwwwwww
もしかしてもう今はプレミアじゃないのかとも疑いましたがそんなこともないようで。ポテトなら買取3700円ですって。錬金術ができますね。売らないよ。ずっと欲しかったんだもの。
とりあえずエルフはどうみてもディードリットすぎでした。最高です。

01.jpg

同人ですが「パロゴンクエスト」と「ドラモンクエスト」
まだほとんど手をつけてないんだけど、9月にWiiのドラクエ123を買うんで、その時に古きよきドラクエに共に没頭しようかなと。
ドラモンクエストはDL販売されてた頃から欲しかったんだけど、パッケージで手元に欲しい派なんでパッケージが出るのを待ってました。

05.jpg

そしてPSP「エルミナージュ3」ですよ。
2よりも遊びやすくなってますね。キャラ登録のやり直しとか。
しかしながら、当然キャラメイクがまとまらなくて、発売から4日たった今も冒険に出発していないという。
ウィズ系にはよくあること。これからフェイスロードとスタイルロードの画像を加工したりと、冒険に出れるのはいつになることやら。
まあ、2も1年以上遊び続けた長寿ソフトなので問題ない。

あとはこのほかPS2で「ICO」とかやってましたね。
初プレイですよ。友達と3人で(全員初プレイ)やってたんですね。
時間内にクリアーまでいけず、みんな帰った後も1人でやってましたね。
2週目EDもライトセイバーもやりました。ボリュームもこれぐらいがちょうどいいよね。
2週目は3時間かかんなかったし。
HD版でたらちょっと考えちゃうな。

PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」なんかもやりました。
PC版「愛佳でいくの」も持ってたんですが、実は未プレイ。
エルミナージュ3が発売延期になってたので買ったんですが、あまり嵌れなかった。
なんか画面が見ずらい。

それと3DダンジョンRPGはさ、ダンジョンから戻ってからの些事が大切だと思うんだよね。
宿屋に行ってレベルアップとか、商店に行って買い物とか、人によっては鑑定も町で一括でしょう。
レベルアップはダンジョン内でやれるとかでもいいけどさ、ダンジョンでたら自動的にフル回復されるとさ、なんにもしないでダンジョンにとって返すみたいになる。一区切りつけたいんだよね。もしくは前回潜ったときよりも少し強くなったぞ、的な。
「ダンジョンクルセイダーズ」とかもそうだったな。
アリスソフトの神ゲー「ダンジョンズ&ドールズ」も出ると自動でフル回復だけれども、あれはドールに経験値授与するタイミングでもあるから、ちょっと強くなったぞ、って感じに次回ダンジョンに戻れる。
勝手に回復されるのが楽でよいという評価も聞くけどさ。


ま、そんな感じでダラダラすごしています。

時計でアスカ

週刊エヴァクロニクル41号は買わなかったよ。
パラパラと中身を見てみたけど、TV版のダイジェストなだけ。
あの内容でさらに10号分も付き合えないよ。
もともとここはアスカを語るブログであって、エヴァを語るブログではないからね。
買わないからって責められるいわれはないって事で。

img 318

で、今月号のヤングエースを買ってきたよ。
もちろん貞元エヴァは載ってないよ。当たり前でしょう。
代わりに付録。
エヴァの、というよりアスカの付録が付くときだけ買ってる。当たり前でしょう。

img 317

『ヤングエース2010年12月号付録 [エヴァ]フォトスタンドクロック』(角川書店)650円

時計です。
この絵は見たことがあるね。

画像 021

これだ。
2009年9月号のヤングエース付録のフィギュア。
その元絵ですね。
この絵って他所で使ってなかったっけ?
とりあえず今号の表紙も書下ろしではないということですよね。たぶん。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
