明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



バレンタインにアスカからチョコレート

img 381

アスカかわいい
デレデレしててかわいい

img 380

カードが2枚入ってた

↓1年前にもこのシリーズあったね(2010年1月22日の記事

画像 099
画像 098


はぁ~~~~~~~~

ペットボトルでアスカ

なまめかしいペットボトルもあるもんだ

画像 175

ナチュラルミネラルウォーター これ1本367円か368円ぐらいだった

これも4月ごろにコンビになんかで売られていたようだけど、そのころ丁度忙しくて(引越ししてた)見事にスルーしちゃってた
4月下旬ごろにはすでにもうどこにも売ってなく、内心あきらめていたんだけれど、破のBDが発売されるということで秋葉の各店のエヴァ売り場で置かれているのを発見、購入、未開封、展示

画像 176

なまめかしいねえ
中身はただの水だそうです
自分で確認はしてませんけど。

チロルチョコでアスカ

ファミマへ行ったら衝撃的なアスカが売られていた!

画像 167

これ

この缶ケース

これ、何かと言うと

画像 168

チロルチョコなのよ

ただね、こう、普通に中身がチロルチョコな缶ケースが売られてたってなんにも衝撃的じゃあない。
じゃあ一体何が衝撃的なのかって言うと、これ、缶ケースだけで何種類かあって、陳列棚には空っぽのケースが置いてある。
そして、好きなケースを選んだら、中にチロルチョコを9こ好きに詰めてレジへ持っていく。

これで360円。

ヒドイ!

普通に中身詰まってる状態で売っていてくれれば何気ない風を装って買い物カゴへ突っ込めば済む話なのに・・・

あのね、そりゃね、可愛い女子高生のグループかなんかがね、たまたま見つけた風でね、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら詰めてたらね、そりゃあキレイな風景ってなもんですよ。
可愛い女子高生の部分が可愛い中学生でも可愛いOLさんでもいいですよ。

でもね、これをね、実際買ってるであろうはね、全国のおっさんたちが大多数を占めてるんですよ、きっと。

店内の隅っこにでもあればいいよ。
実際はレジ前にあるんだよ。

店員だってなんでこんな売り方を・・・って思ってるよ。
こういう企画考え出してね、やらせてる奴ってのはね、絶対に無能なんだよ。
ここは曲げないよ。
無能なんだよ。

そんでもってね、その羞恥攻めを乗り越えてね、なにが残るって、なにも残んないんだよ。
チロルチョコ取っておいても溶けちゃうしね。

あ~、そのチロルチョコだってさ、いろんな絵柄のチョコがギッシリ箱に詰まってたさ。
缶ケースもいろいろ種類あったさ。
当然アスカ選んできたけど。

これはさ、こういうことだよ。

このシチュエーションでアスカのケースにチロルチョコ9個をコンビニのレジ前で詰めて買って帰ってこれないようじゃアスカファンとは認めないね!っていう発売元の株式会社サンリオの傲慢なる挑戦状なんだよ!
受けてたったよ、勝てたよ、でも当分あのファミマへは近寄れないよ。


こんなブログをやってなかったら買えなかったかもしれない。


とまあ、無意味に愚痴ってても仕方がない。
チロルチョコがなくなったあと、この缶ケースをどう有効利用するかを考えよう。

画像 169

TRPG好きな人なら各種ダイスをいろいろ詰め込んで持ち運んでもいいね。

画像 170

絵描き好きなら付けペンをここにジャラジャラと入れてもいい。
ペン入れアナログ派ならね。


Gペンますます減ってるな・・・買い足しておかないと・・・

まあそんな感じの商品ですね。

カップメンでアスカ・・・ではない

買ったんですよ、ようやくPS3本体とトルネの同梱版

これでうちのPCモニター「FlexScan HD2452W」でも地デジが見れるんですね
W杯にギリギリ間に合った。

トルネの面白い機能がひとつありました。
買ってから知ったのですが、視聴履歴がランキング方式で見れるんですね。
チャンネル別ランキングとジャンル(情報番組とかバラエティーとか)別ランキングが見れる。
自分がどんな番組、チャンネルをより多く見てるのかがわかるってことですね。

たぶんTBSが断トツで見なさそうだ。
んで、千葉とか埼玉とかTVKとかがわりと見られるんだ。
水曜どうでしょうばっか見てるんだもんな。



画像 149

今日はアスカの味がしない食品。

綾波レイのにんにくラーメン
葛城ミサトのカレーラーメン


これは文句なく本編を髣髴とさせる味付けですね。

さてさて、ここまで連続して紹介してきたローソンキャンペーン食品には応募券が付いております。
これを5枚一口として応募すると抽選で100名さまにローソンオリジナルアスカフィギュアが当たるそうですってよ。

まあ当たるわけないんですけどね。

それでもとりあえず応募だけはしますけど。
どんなフィギュアなのか今現在全くわかんないんですよね。画像もないので。

プラグスーツならいいんだけどなあ

マーブルガムでアスカ

続けてアスカの食品で推して参る

画像 158

エヴァンゲリオンミニケース マーブルガム×6個入り

画像 159

もしかしたらレイとマリも売ってたかもしれない。
売り場で見て迷うことなくアスカだけを手にして帰ってきた。
中にはガチャガチャのガムみたいなんが6個。
まあこの商品は商品名からも推察されるとおり、このケースをどうするかって話ですよ。

画像 164

TRPG好きな人なら各種ダイスをいろいろ詰め込んで持ち運んでもいい。

画像 165

絵描き好きなら付けペンをここにジャラジャラと入れてもいい。
ペン入れアナログ派ならね。


Gペンちょっと少ないな・・・買い足しておかないと・・・


まあそんな感じの商品です。

絵もいいよね。
どっかで見た絵だけれど、制服じゃなくプラグスーツに書き換えられてるね。
全部プラグスーツでもいいのにね。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
